マガジンのカバー画像

ミライリアル通信

34
私たちが目指す未来がどんなものか、それを実現するためにどのように行動していくか。Supershipグループの取組みや経営陣の想いなど、主にグループ、会社、組織に関連するコンテンツ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

新しいことをやり続ける集団でいるために。Supershipグループの「ミライリアルCHALLENGE」

お疲れ様です!Supershipホールディングス 経営戦略本部/「ミライリアルCHALLENGE」事務局の古森です。 今回は、Supershipグループで新たに始まった「ミライリアルCHALLENGE」についてみなさんにご紹介するためにnoteを書かせてもらいます。 ミライリアルCHALLENGEとは「ミライリアルCHALLENGE」とはSupershipグループ初の新規事業創出プログラムの名称で、このプログラムには「この制度を使って、何か面白いことを考えてほしい」という

いま改めて考える、「ミライリアル」とは何か?

みなさん、お疲れ様です!Supershipホールディングス 代表取締役社長CEOの稲葉です。 今回、Supershipグループの“オープン社内報”「Super Stories」が始まるということで、まず僕から、今年6月に制定したGroup Purpose「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る。」についてお話しできれば、と思います。 その前に、(ここは社外の方も見られる「オープン」な場なので・・)Supershipグループ、そして私について軽くご説明したいと思います。